★☆★昨日と今日の牛堀~!!★☆★ – BiG Berry 常陸神栖店 (BiG Berry Hitachi Kamisu)

2022.12.16

★☆★昨日と今日の牛堀~!!★☆★

皆様こんにちは!常陸神栖店の中村です!!

ちょっと休暇を頂いていたので更新が止まっていましたが、休みの間も行ってきましたよ♪

では行ってみましょう!

「今日の牛堀~!!」

と。言いつつ昨日の牛堀からどうぞ↓

天候:晴れ 気温:8度 水温9度 水流:ほぼ無し 風:北の風3m
(8時)
天候:晴れ 気温:11度 水温8度 水流:ほぼ無し 風:西の風3m
(13時)

昨日は朝と昼過ぎの2度エントリー、朝一は前日からの冷え込みと日照も無く生命感が感じられませんでしたが、その後は晴れ間が続き気温は上昇。水温こそ大きな変動はありませんでしたが、エサを求めてか、はたまた陽に当たりに来たのか浅瀬に浮いてきた個体をシャッドで仕留めてやりました!♪

カワイイサイズでしたがこの時期の一匹は嬉しい限りですね!!

で、今日の牛堀がコチラ↓

天候:晴れ 気温:3度 水温7度 水流:ほぼ無し 風:南西の風3m
(8時)

今日の朝も変わらずの3度前後で、「陽が当たっているのでまだ暖かいなぁ」なんて思っていたら水温が7度まで下がっていました…

極寒目安の4度まであと3度ほど…着々と冬本番に向かっていますね。寒

今日は釣れませんでしたが明日以降も引き続き頑張って行ってきます!!