ちょっと渋めでしたが – 古川店(Furukawa)

2024.03.30

ちょっと渋めでしたが

みなさん、こんにちは!!
タックルベリー古川店ぽとしです(・∀・)

先日は久々に風の弱い休日に当たったので海まで行ってきました!
訳あって南仙台4号バイパス店のオノデラが長期離脱中の為、残念ながら単独釣行です(゚∀゚)ウキウキ

現着は20時半ごろ。
潮止まりが22時だったので期待は薄めですが、今回集魚ライトという新しい武器を携えているぽとしには怖いものはありません!
・・・の予定でしたがそこはやはり自然相手、なかなか思うようにいかず😞
それでも粘ってなんとか、

アジゲットだぜ!!
ポツポツと釣れてはいましたが、本格的にアタリが出たのは潮が動き始めてからでしたね。こりゃ侮れん😟

このまま粘るかポイントを変えるか悩んだ末、帰りの時間も考えて移動⊂⌒~⊃。Д。)⊃ビュオーン
海面を照らしても魚は見えませんでしたが、底の方に沈んでいるであろうと期待を込めてフォールをしっかり入れます。
糸が出なくなったのでシャクリを開始すると早速根掛かりィィ😭
ツイてないな~なんて思っていると何やらギュインギュイン引っ張るではないですか。
あ、やべ・・・イカだコレ・・・

ヤリイカゲットだぜ!!
アジングロッドでのやり取りと抜き上げはヒヤヒヤするものがありますね😳
さらにヒヤヒヤな衝撃の事実が・・・

少し見づらいですが、掛かっていたのはまさかの鬼爪🙄
注)鬼爪とはライトゲーム用のサポートフックです。
いや~、獲れてよかったぁ(´◉◞౪◟◉)ブヒブヒ

気になるサイズはこ~んな感じ。
結構良い大きさですた( *´艸`)
帰り支度の途中で5~6匹ほどのイカの群れも見えましたので、真面目にエギを投げてればもう少し釣れたかもしれません🤪
また行ってみよー( *´艸`)

以上、最近このパターンばっかりじゃね?と思うぽとしがお届けしました(=゚ω゚)ノ