ぽとし、がましへ – 古川店(Furukawa)

2024.03.16

ぽとし、がましへ

みなさん、こんにちは!!
タックルベリー古川店ぽとしです(・∀・)

たまたま長期連休が頂ける事になったので、毎度おなじみ南仙台4号バイパス店のメンタルブレイクオノデラ(以下MBオノデラ)を連行して塩釜調査へ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
女川に飽きた訳ではないですよ?
向こうの家系ラーメンが食べたくなっただけです。

腹ごしらえをしたのちポイントへ入る訳ですが、濁りが強めに出ているせいかアタリの無い時間が続きます。
リールを一定のスピードで巻きながら竿先を2~3回ちょんちょんしてステイ、これの繰り返しで

ちょうど20cmのチーバスをなんとかゲット(・∀・)
アジングタックルだと結構楽しめるサイズです。
若干悔しそうな顔をしているMBオノデラを横目に

同じ誘いでもう一匹ゲット(*‘ω‘ *)
ワームはもちろん対塩釜最強のガルプ!ですよ。
ジグヘッドを小さめにしたのでサンドサーディンを使いました🤪

2匹釣り上げて安心したところに謎の良いアタリが。
いくら寄せてもドラグをジリジリ鳴らして走られます。
MBオノデラがタモを取って戻ってくるまで耐えようと頑張りましたが、ガチャガチャした根で痛恨のラインブレイク・・・

なんと悔しさの滲み出ている1枚でしょうか。
こういう写真を撮る時のオノデラの手際の良さには感動します(皮肉)
510と76の中間くらいのロッドが欲しくなったぽとしでした。

以上、古川店がお届けしました(=゚ω゚)ノ