ゲリラアジング – 古川店(Furukawa)

2024.03.01

ゲリラアジング

みなさん、こんにちは!!
タックルベリー古川店です(・∀・)

南仙台4号バイパス店のハートブレイクオノデラ(以下HBオノデラ)から珍しくお誘いが来ましたが、その誘い文句が『雪積もってるんで釣り誘っても来ない感じですかね?』ですって。
来ない前提なのが気になりますが仕方なく行ってやる事に👿

夕まずめが本命でしたが少し早めに合流。
日中も竿を出してみましたが

がまかつ/宵姫TGラウンドヘッド+34/キメラベイトTBオリカラ

釣れたのはビーラグ(´-ω-`)
思わず「叩いてる!」と興奮してしまったのが恥ずかしいです。
そんなこんなしているうちに辺りは薄暗くなり常夜灯が点き始めます。
HBオノデラを一人残し前回爆った方を見に行くと・・・

なんだ、ちゃんとおるやん。
すぐさまHBオノデラを呼び二人で釣り開始(・∀・)
毎投アタリがある最高の状況でしたが、水中バラシ・空中バラシ・猫アタックなど、なかなか数が増えず・・・

それでも最終的には二人で30キャッチぐらいは出来ました🤗
見た目やサイズの可愛いアジでもここまでクーラーにみっちり入ると何とも言えない気持ちになります。

一番大きいのでギリ20cmといったところでしょうか?
尾叉長でも18cmあるのでそこそこイイサイズです。
時折強めのアタリもあったのでもっと大きいやつもいたかもしれませんが、二人とも下手クソだったのでこれが限界でした😩

潮止まりの1時間くらい前からパタッと当たらなくなってしまったので納竿、油そばでデブ活して帰りましたとさ🤪

今回使用したのはこの方たち。

いつものジャコヘッドは封印してがまかつのジグヘッドを使用してみましたが、もちろんTGなので感度が良く、針先がちょい外向きで刺さりも抜群でした。ご参考までに・・・
次アジングに行く時は糸にもこだわってみたいと思います🙄

以上、古川店がお届けしました(=゚ω゚)ノ