女川アジング② – 古川店(Furukawa)

2023.09.23

女川アジング②

みなさん、こんにちは!!
タックルベリー古川店です(・∀・)

最近はメバルからアジに浮気しているワタクシ。
自称軽快フットワークの小野寺を強制連行し、またしても女川へアジングに。
今回はなんと、小野寺曰くワタクシの事が嫌いな結城メンバーも一緒です。

仕事を頑張る小野寺と結城メンバーをよそに、お休みだったワタクシは一足先に現地入り。
めっちゃ釣ってマウント取ってやりましょうかね(´-ω-`)
仙台大和店の田中メンバーから勧められたジャコヘッドミクロを1発目から投入。
刺さりが良いとの事でしたが果たして本当でしょうか。

ほ、ほんまや・・・😲
めちゃくちゃ刺さる上になかなかバレへん・・・

ぽつ

ぽつ

ぽつと数を追加していきます。
独りでそうこう遊んでいるうちに小野寺と結城メンバーが合流。
淋しさで零れ落ちる寸前だった目の汗をこっそり拭ったくらいにして、3人でアジングを開始。

が、干潮潮止まりのせいか活性がビビるほど悪い😨
しかもフグの猛攻が止まらない😭
だいぶ粘りましたがその後アジの姿を確認した者はいなかったので、ちょっと隣の漁港へ移動する事に。

移動先では水面付近を泳ぐ魚が見え、活性としてはまずまず。
キャストして巻いているとツンツン当たってきますがなかなか乗りません・・・。
ここでワタクシ、ある事に気付きます。

小さいアジでも即アワセした方が釣れんじゃね???

試しにやってみるとこれがまあ面白いくらいにノリノリ。
巻きアワセでは5~6当たりに1匹のペースでしたが、即アワセでは2~3当たりに1匹のペースになりました。
固定概念は良くないですね。

釣る方が楽しくなってしまったのと、猫からのカツアゲによって移動後の写真はコレのみとなってしまいましたが、おそらく2桁は超えたはずです。おそらく。
掛ける楽しさを覚えたワタクシは『俺、アジの掛け方分かったかもしれない』などと意味不明な供述をし、小野寺と結城メンバーへ強制指導。

性格のねじ曲がった小野寺を横目に、純粋にアドバイスを聞いてくれた結城メンバーはアタリが増えて喜んでくれた模様。よかったよかった( *´艸`)
段々お空が明るくなってきたのでワタクシはまたしても一足先に釣り場を後にしましたとさ。

今回もサイズは10~15cmほどでしたが、もう少し詰めていけば20cm超えも狙えそうな印象でした。
ジャコヘッドは当店にも在庫がありますので、刺さりで悩んでいる方はぜひお試しあれ🤗

以上、古川店がお届けしました(=゚ω゚)ノ