女川アジング – 古川店(Furukawa)

2023.09.18

女川アジング

みなさん、こんにちは!!
タックルベリー古川店です(・∀・)

現在タックルベリーHP上で公開されております、 2023年のスタッフNo.1を決める【ベリーカップ】の予選大会の釣行として、女川で夜アジングをしてきました(・∀・)
今まではイカ釣りの合間に…という感じでやっていましたが、今回はガチアジ狙い、気合いが入りますねぇ

まずは1.5gジグヘッドでスタート、アタリはあれどもなかなかノらない😨
この辺のチョイスが難しいですね
1.0gまで落としてやっとファーストアジ(゜レ゜)

サイズは10cmそこそこといったところでしょうか。
ここからワームの形や色、誘い方を変えながら

飽きない程度に数を追加していきます(´-ω-`)
この日はクリア系とどピンクの反応が良かったですよ。
竿先を小刻みに3~5回ほど動かしたあとにステイを入れるのが個人的にハマったパターンです🤗

その後もポロポロと数は上がるものの、サイズが10cm~15cmほどと、まあまあの消化不良感(笑)
何回かデカそうなやつのアタリはあったんですがね、合わせが甘かったようです(;´・ω・)
次の目標は20UPですね~

以上、古川店がお届けしました(=゚ω゚)ノ