またしてもイカ – 古川店(Furukawa)

2023.08.02

またしてもイカ

みなさん、こんにちは!!
タックルベリー古川店です(・∀・)

「イカにイカないですかい」
南仙台のオノデラのいつもの誘い文句ですね、ハイ。
仕方がないので行ってやりましたよ、ハイ。

向かうは女川方面、そんなに遠くなくていいですねぇ。
オノデラと合流してポイントへ到着、入りたかった場所とは若干ズレたようでしたが、照らしてみるとポロポロといるではありませんか(゜゜)
前回釣行からセットしっ放しのタックルを取り出し、いざ開始!

まずは1杯、サイズは小振りですね~(゜-゜)
私がコイツを釣る間にオノデラはフラッシュブーストで2杯くらい釣っていました。
フラッシュブーストおそるべし・・・。

せめて誘い方だけでも、とシャクリを変えてみるとヒット連発🙄

すこ~しサイズも良くなりましたね、ハイ。
あまり激しめのシャクリには反応せず、ゆっくり大きくシャクったあとにしっかりフォールを入れるのが良かったですよ。
数は減ってきましたが、まだもうちょいイカ釣り出来そうな印象でした。

この日の結果は私が4杯、オノデラが5杯。
たった1杯差なのに、数日経った今でもマウントを取られますよ😩
途中ジグヘッドに変えてアジやサバも釣りましたが、写真を撮る前に現地民(ネコ)に獲られました。
お詫びにこちらをお納めくださいm(__)m

夏を感じているオノデラです(笑)

以上、古川店がお届けしました(=゚ω゚)ノ