誘ってメバリングへ – 古川店(Furukawa)

2023.06.06

誘ってメバリングへ

みなさん、こんにちは!!
タックルベリー古川店です(・∀・)

この前は普段南仙台4号バイパス店内をウロウロしているONODERAにメバリング行くぞ!とラインをしました。
昼寝をしていたようで返事が来たのは約1時間後、危なく一人で志津川行くところだったぜ・・・
という事で向かう先は皆大好き塩釜
ONODERAの二つ名『塩プロ』の塩はここから来ているのですね、きっと。

夕マズメに差し掛かったばかりでまだ明るかったですが、食い気が出てきたのかアチコチでボイルが発生。
塩プロは黒銀のアイツを狙ってプラグを投げている模様、僕も見習ってプラグに替えます。
何投かしたところでコツコツと当たって走られました、黒銀のアイツですね。
久しぶりにヒイヒイ言いながらなんとか上げたのは、

来ましたね、黒銀のコイツ。
肝心のサイズはというと、

40cmの中の40cm、真40cmでした。
ちなみにタモは持ち合わせていなかったのでナイロンライン4lb直結でぶっこ抜きましたが、真似はしないで下さい。

その後大きめなやつら界隈は大人しくなり、辺りが薄暗くなってきた頃から騒ぎ出すミニマム界隈。

ONODERAとのWヒットも。
こうなるともう面白いですね。

アジリンガーで良さげなサイズ。

17cmもあるだとッッッ!?
塩釜ならランカーサイズじゃないか…😲

でもやっぱりほとんどがこのサイズ。
可愛いので良しとしましょう。

最後の最後でONODERAもシーバスをキャッチ。
目当てのやつが釣れてとても嬉しそうな顔をしていました、写真撮れば良かったぁ😩
次はシーバスのサイズアップを狙って再挑戦ですね~

以上、古川店がお届けしました(=゚ω゚)ノ