初釣り – 古川店(Furukawa)

2023.01.22

初釣り

みなさん、こんにちは!!
タックルベリー古川店です(・∀・)

実は先日、南仙台4号バイパス店のベビースクイッダーオノデラ氏とこっそり今年初の釣りへ行ってきました(゚∀゚)
狙いはもちろんメバル!
集合場所が噛み合わず合流までに時間がかかりましたがなんとか開始(*’ω’*)
元ベビースクイッダーを横目にベビースクイッドを装着しましたが、元ベビースクイッダーはベビースクイッドではなくアジアダーをチョイスしていました。ややこしいですね。
そんな現アジアダーダーはキーホルダーサイズのメバルをキャッチ!激カワです!
その後少し時間を空けてから僕にもヒット(゚∀゚)
一瞬海藻かと思う程の小さなアタリのそいつ、アワセを入れてから首を振るような引きをするそいつ。
あれ、もしかしてちょっと良いサイズぅ?

良いサイズどころかメバルですらなかったようです(苦笑)
この模様はいつ見てもカッコいいですね~
20cmそこそこのライトゲームサイズでした🙄
結局この日はアジアダーダーのミニマムマイクロ豆メバルと僕のタケノコメバル1対1で引き分け、勝負は次回へ持ち越しとなりました(´-ω-`)
次は寒波明けですかね~

以上、古川店がお届けしました(=゚ω゚)ノ