マス来てマス – 古川店(Furukawa)

2022.03.30

マス来てマス

こんにちは。古川店の藤原です🍍

今日は暖かいというか暑いくらいですね。
週末は寒の戻りがあるようですが、来週も最高気温が2桁の日が続くようで、春らしくなりますね。

せっかく古川に来ているので、少し岩手の情報を。
海水温がなかなか上がらず苦戦のマスジギングでしたが、徐々に水温も上がり始め、マスも釣れ始めました😁
小型が多かったですが、ここ数日の間に3kg台の太ったマスが多くなり、いよいよ本番といった感じです👍

僕は基本的に大船渡の遊漁船に乗っていますが、宮城からの釣り人も多く、宮城の方でいっぱいになる日もあり、人気の高さが窺える魚だな~と思います。食べても美味しいですからね😋

ここ古川店にもマスジギングにおすすめのジグがありマス!!
100~150gのジグであれば、手持ちのジグもお使いいただけますが、グローが入っていると釣果が上がるかも!?しれません。

手持ちのジグにグローが入ってなければ、グローシールを貼ってお手軽チューニングもあり👍

昨年の3.5kg

僕の今季初戦は来月初旬ですが、こんな丸々と太ったマスを早く釣りたいです😁
三陸道も繋がり、岩手沿岸にも行きやすくなったと思いますので、ぜひ挑戦しにいらしてください!!
タックルのご相談はお気がるにどうぞ👍

古川店