タチウオジギング行って来ました – 横須賀根岸店(Yokosukanegishi)

2021.04.08

タチウオジギング行って来ました

東京湾タチウオジギングに行って来ました。

最近は中々、渋い状況らしく、釣行前日は悪天候で出船してないので、いい感じに釣れるかなー

何て思っていたら当日もそう簡単には釣らせて貰えずデー、しかも釣れても何故か小さい…。

「センターバランスのジグがいいよ」とアドバイスを頂きルアーチェンジをして投入!!

何てことでしょう!そのフォールで喰ってきましたー!!しかも中々のサイズが!!

ルアーカラーやサイズなどに囚われ過ぎてた事を実感!!

その後も中々サイズを釣り上げ、終始テクニカルな展開ではありましたが、6本!

がんばりました。難しい日でしたが、同釣スタッフはコンスタントに数を伸ばし23本!!

全体的に個人差があった日でした。

一筋縄ではいかないタチウオ、楽しいですよ。

当日は150gでセンターバランスのジグ

ヒットカラーは店頭で…。

次はもっと釣ってやるーーー!!