関さんと釣り行ってきました! – BiG Berry花巻店(BiG Berry Hanamaki)

2020.11.27

関さんと釣り行ってきました!

こんにちは!BB花巻店刈田です
先日当店スタッフの関さんと初めて釣りに行ってきました!

25日22時に自宅まで迎えに来てもらい荷物を積み込み出発!
今まで家族以外と2人で釣りに行くことが無かったのですごく楽しみにしていました☆
道中も笑いっぱなしで涙も出るし、ほっぺとアゴが痛くなるし、若干頭痛になりながら関さん一押しスポットに到着

ライトタックルで狙うのがいいよとのことでロッドとワームを拝借し、釣り方を教わりながらやってみました
がアタリはあるもののうまくのせられず
関さんはちゃんと釣ってました☆さすがです!

そして移動し、数時間やり小魚はたくさんいるけど反応なし
トイレ休憩の為コンビニへ
そこで出会ったおじいさんにメバルとおでんをもらいました。
漁港に戻り2人でおでんを食べ、私は盛大にコーヒーをこぼし
なんやかんやありながら釣り開始!
数時間やり続けますがだんだんと睡魔に襲われ
カーブフォールさせるといいよとの事でカーブフォールさせてる途中で寝てしまい、どうゆう状況かわからないままアタリが!
寝ぼけたまま巻くとドラグがでるでる!竿の曲がり方もすごい!
慌てながらも無事吊り上げれたのがコチラ!

30UPのベッコウゾイ

一方その頃、関さんは寝釣りをしている私を見かねて、車の荷物を片付け寝床を作ってくれているところでしたが作業をとめ、写真を撮っていただきました。すみません。

久々の良いサイズで嬉しかったです

その後続けるも睡魔にかてず就寝
関さんは休まず、ずーーーっと釣りしてました
体力と集中力が本当にすごかったです!
そして良い魚も釣ってます!
後日、関さんの投稿もアップされますのでぜひ見てくださいね!

魚の処理もしてくれたし運転もしてもらって
何から何までお世話になり申し訳なかったですが、ずっと笑いっぱなしの楽しい釣行でした☆
ライトタックルでの釣りはこんなに面白いんだなと、良い経験をさせてもらい感謝です。
関さん!ありがとうございました!

BiG Berry花巻店(BiG Berry Hanamaki)の新着記事

月別バックナンバー

※商品の入荷情報および販売価格は記事更新時点のものとなります。既に販売済みとなっている商品や価格が変更となっている場合もございます。詳しくは情報掲載店舗までお問合わせ下さい。