初めての釣り倶楽部☆キス釣り – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2023.07.06

初めての釣り倶楽部☆キス釣り

こんにちは!タックルベリーふくい店スタッフ北です!

6月25日に福井県の波松海岸で【キス釣り教室】を開催しました!!

タックルベリー北陸地区で定期的に開催されています釣り倶楽部。これがめちゃめちゃ楽しくて準備も簡単に大きな経験をすることができます。

今回のキス釣り教室はスタッフ3名で行いました。参加していただいた方は11名様!キス釣り初めての方やお子さん、経験されている方と様々です!

福井県の波松海岸はキスはもちろんシーバスや時期によって青物、エギング、ロックフィッシュと魚種も豊富で広い海岸です!

竿、リールの扱い方から糸の結び方、仕掛け・えさのつけ方や豆知識をわかりやすくお伝えしています♪

そしていざキャスト☆投げ方もどんどん皆さん上手になっていきます!生きえさを触れなかったお子さんも最後には自分からつけていたり!成長にすごく嬉しくなりました!!

当日は10~18cm程のキスがしっかりいましたのであわせて釣れたときの嬉しさやバレて逃がした悔しさも全部楽しめましたね☆

午前で教室は終了!キスは天ぷらかなぁ~♪

参加してくださった皆さま、お疲れ様でした!楽しい時間をありがとうございました!!

釣り倶楽部の次回は9月開催予定です♪

詳細はHPに掲載されていますのでぜひご覧下さい~!