202211月越前海岸エリア、アジング釣果情報! – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2022.11.19

202211月越前海岸エリア、アジング釣果情報!

皆様こんにちは!BiG Berryふくい店スタッフ姫田です♪

久々の釣果情報配信です!

11月18日に休暇だったので越前海岸エリアにてアジング調査に行ってきました!

朝マヅメ狙いで出発!→午前5時ごろより現場に到着しました!

暗いうちからポツポツアタリがありますが、どれもショートバイトでなかなか乗らず苦戦。。。

そしてぼんやり日が昇ってきたころから、サビキ・アジングどの釣り方でも

ラッシュ突入、どこに投げてもアタリ、アタリ、アタリ!

乗らなくても次のアタリ、次のアタリと大爆発タイム!

この日は大体30分くらいで終わってしまいました!

サイズはだいたい15㎝から18cmくらいのギリギリ中アジ?(笑)

釣り場に通う方からお話を聞くとはこの日は型が小さいし、アタリもすくないとのことでした!

つまり・・・あとは皆さんのご想像の通りです!!

このシーズンは、サビキ・アジングタックルを用意することで数・サイズと狙うことが出来るので、両方の用意をするとバッチリです!

また堤防内にイカの墨跡見られましたので、釣ったアジを餌にイカの泳がせ仕掛けなんてのも面白いかもしれません!

すべてふくい店に揃っておりますのでぜひ釣行準備の際は

当店にお立ち寄りください!

大人気!!『MOZU』ワーム追加注文中です!!入荷まで少々お待ちください!