5/13タイラバ釣行! – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2022.05.16

5/13タイラバ釣行!

こんにちは、スタッフ舩木です。

更新が遅くなりましたが、キリスト教では嫌われるという13日の金曜日にタイラバ釣行に行ってきましたよ!

ゴールデンウィーク中は爆発していましたが、その後は沈黙していることが多く、10日頃に行った姫田とこまつ305号店店長の菅野の釣行でも撃沈していましたが…。

結論から言うと!

見事マダイをゲット!しかもタイラバ・ジグの両方での釣果です!

当日は出船直後は潮の動きが悪くアタリがなかったものの、少し時間がたって潮が動き出した途端にマダイのアタリ連発!ヒットも連発!バラシも連発!(笑)

結果、10ヒットするものの7バラシという不名誉な結果に(笑)

出船前日に使用予定だったベイトリールが故障し、急いで組みなおしたせいだと言い訳をさせてください…。今度の釣行の時はトレーラーと新品のフックを準備します…。

ちなみに、当日食っていたベイトは3㎝ぐらいのイワシの稚魚らしき魚!

アタリが多かったのも軽めのヘッドに集中していたので、100g前後だけじゃなく60gなどのものを用意してもいいかもしれません!

狙っていた三国モンスターは見れなかったものの、目的のマダイが釣れてよかったです!

より詳しく知りたい方は、ぜひ店頭でお聞きください!