3月25日スタッフ釣果情報!三国・鷹巣・越前沖オフショア釣行! – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2021.03.26

3月25日スタッフ釣果情報!三国・鷹巣・越前沖オフショア釣行!

皆様こんにちは!

BiGBerryふくい店スタッフ姫田です!

昨日、こまつ305号店の名物店長菅野さんと

三国~越前沖で、ヒラマサキャスティング・ライトジギング・タイラバで釣りに行ってまいりました!

今回お世話になったのは、鷹巣漁港から出船の「鷹王丸」さんです!

朝一は前日調子の良かった浅場のポイントでヒラマサキャスティングから!

初めてのジャンルの釣りと専門タックルを持っていなかったことから(必死に言い訳中)

大☆苦☆戦

四苦八苦しながらルアーを投げ続けましたが0バイトでしたのでポイント移動。

次のポイントでは水深70~80m付近でしたのでタックルをライトジギングに

ちなみにこの日の私のタックルは・・・

■装備■

〇ライトジギング

ロッド:シーウォークライトジギング 64ML スピニングモデル

リール:20ストラディック 6000HG

PEライン:2号300m (キャスティング兼用なので少し太め)

ショックリーダー FC 30LB

ルアー:タングステンジグ 80~120g

〇タイラバ

ロッド:ビンビンスティッック BS-C511SUL-VCM

リール:炎月プレミアム 151PG

PEライン:0.8号300m

ショックリーダー:FC 16LB

ルアー:TGビンビン玉スライド雷流ヘッド 156g #シロアマグロー

ジグを巻いて巻いて巻きまくっていますが、アタリがない・・・。

諦めて癒しのタイラバに変更!

コチラでもマキマキ、マキマキしていると隣の菅野さんのタイラバにアタリが!!(いつの間に!?)

キレイなホウボウが上がってきました!

僕も負けじとマキマキマキマキ

ココンとアタリが!!

待って待ってあわせるとHIT!

上がってきたのはレンコダイでした!

続いて投入後即HIT!

先ほどより重量はありますが、鯛のアタリではありません・・・。

あがってきたのは!!

うっかりカサゴでした!

その後は当たりが止まり、朝のポイントでヒラマサが上がったとの情報が入り

ポイントに急行!!

帰港まで投げつづけましたが、その日は一本もとることが出来ずでした・・・。

見事に赤いクーラー。。。リベンジ釣行にご期待ください!!

これからのシーズンは

青物、真鯛、根魚等が楽しめるシーズンとなっております!

いずれもライトジギングやタイラバでお手軽に釣る事が出来ます!

当店で一式揃えることが出来ますので

興味のある方は是非当店にお立ち寄りくださいね!

お待ちしております♪

是非当店にお立ち寄りくださいね!