2/4スタッフ九頭竜川サクラマス釣行③ – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2021.02.04

2/4スタッフ九頭竜川サクラマス釣行③

こんにちは、三宅です!!

今日もめげずにサクラマス釣りに行ってきました。

まあ釣れんかったんですが・・・

今日も昨日と同じ九頭竜橋右岸からエントリーしました。

上流側でリッジランウェイ、チェリーブラッドディープを投げこみますが全く何も起きません。

さすがに二日連続同じ場所同じ釣りは飽きてきたので今日は下流側にも入ってみることに。

下流側は護岸ブロックの1段目が完全に沈むくらいの水位でした。

ミノーでは流芯まで届かないので、昨日ブログで紹介したスプーンで流芯にぶっこんで落とし込みながら流していきます。

何度か繰り返すうちに回収時にコツコツと魚がじゃれてくる感触!!!

しかし5メートルほど巻いても掛からない。

あまり期待せず巻いてくるとやはりニゴイのチェイスでした。

豪雪時に比べて鵜や他の鳥もいたり、ニゴイもいて少しずつ生命感を取り戻しつつある九頭竜川ですが、やはりサクラマスは少ないのか?

その後雨が降ってきて心が折れてギブアップでした。

明日は雨が降らない予報なので、もう少し粘ってみます。