11/25 波松サーフ釣果情報!! – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2020.11.26

11/25 波松サーフ釣果情報!!

こんにちは。スタッフ舩木です。

青物爆発が続いている波松海岸!先日の11月25日が休みだった為、ライトショアジギングに行って来ました!

残念ながら私は朝が弱い為、現地には10時ごろ到着。まぁ、ボイルが多発しているのは日中らしいし大丈夫!と準備を開始。

9ft台のシーバスロッドに40gのアブガルシアの『ショアスキッドジグ(金メッキカラー)』をセットし、キャストをし続けるものの、午前中は何の生命感もありません・・・。

プラグに替えたり、VJ-22をキャストしても一切反応が無いので、ボイルがあるまで待つことに。

しばらくすると、14時を回ったあたりで波打ち際から100m程度先で青物のボイルが!!

射程距離ギリギリですが、急いでキャストし表層ジャカ巻きでハマチがヒット!!

その後ハマチをもう一本追加し、計2本ゲットしたところでボイルが遠くなり納竿となりました。

サイズは40cm前後と小さいものの、シーバスロッドで釣る青物は良く引いてくれるので楽しめますよ!ロッドの重量も軽いものが多く、力に自信のない方でも扱いやすいですよ!

今回は飛距離の重要性を改めて認識させられる釣行となりました。やはりサーフでは『飛距離こそ正義!』ですね!

飛距離の出るルアーをお探しの際は、是非当店にお越し下さい!メタルジグはもちろん、「ウィングビーム(シマノ)」や「モンスターショット(デュエル)」といった、ぶっ飛びプラグも取り扱いありますよ!

_____________________________________

とうとう明日開催!タックルベリー年末セール!!

お得な特価品満載の特別セール!!是非お楽しみ下さい!!

詳しく知りたい方は、タックルベリーHP、または従業員まで!

本日もご来店、お待ちしています。