10/19オフショア釣行!! – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2020.10.21

10/19オフショア釣行!!

こんにちは。スタッフ舩木です。

今週月曜の10月19日に、こまつ305号店の菅野店長と一緒にタイラバ・ライトジギング便に乗ってきました!

午前9時ごろに出船し、ポイントへ着いて早速120gのジグを落としてみると、ガツンとヒット!!

『今日は調子がいいぞ~』と思いながら上げてくると珍しい魚が!

『チカメキントキ』という深海魚の一種が登場!船長に聞くと美味とのこと!

俄然やる気になり、その後もジグを落としては巻き、落としては巻き・・・。

しかし、アタリはあるものの、じゃれているというか食い込まない感じ。

タイラバに変えようか迷っていると、同船者の方にヒット!

目測70cm前後の良型マダイをキャッチされてました。

それを見て私も菅野さんも言葉を発することなく真剣にタイラバを巻き巻き巻き巻き・・・

しばらく経ち、釣れない事に不安になりジグやタイラバをとっかえひっかえしていた私と異なり、タイラバを信じて巻いていた菅野さんにヒット!

じっくりやり取りして、ナイスなマダイをゲット!

さらに丸々太ったフクラギもキャッチしてました!

私は色々なルアーに浮気していた為か、本命マダイを1バラシ。あとはレンコダイ、アオハタなどの外道のみで終了となりました…。

当日はなかなかマダイの食いが渋く、厳しい状態でした。状況を判断してタイラバを選んだり、工夫をしていた菅野さん、同船者の方は流石でしたね!経験の差が出た形でした。この経験を活かして、今度リベンジしたいと思います!