10/2越前・鷹巣沖タイラバ釣果情報 – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2020.10.03

10/2越前・鷹巣沖タイラバ釣果情報

皆様こんにちは!

BiGBerryふくい店スタッフ姫田です!

今回は鷹巣沖でモンスターマダイ狙いでタイラバ釣行です。

この日は潮があまり動かずドボン状態と厳しい状況。

なんとか一本でも出れば・・・

最初の流しではアタリが出ず、感度も薄かったので移動。

次のポイントに到着するやいなや、同船者にアタリが!!

船中全員が期待の目で

見守っている中、上がってきたのは定番外道のレンコダイでした!

魚が上がって一気に船中テンションMAX!黙々と巻き巻きしていると・・・。

次に僕にアタリが!!

ボトムについて2~3巻きしていると、竿先がゴゴンッと焦らずじっくり巻いて

そしてラインが走ったのであわせると!!

想像していたより、弱い引き・・・。

「???レンコダイ?」と思っていると

嬉しいゲスト!アマダイでした!

美味しい魚です!じゅるり。

気を良くしてまた、ボトムから巻き巻きしていると先程よりも強い前アタリが!!

今度こそは!!

上がってきたのは先程と同じ少し大きいアマダイ・・・。嬉しいけども・・・。

王道外道じゃれてきます

その後しばらく、レンコダイがつれたり船中が騒がしくなりますが・・・。

本命は未だ現れず・・。

しばらくして沈黙を破ったのは同船されていた方!!

本命マダイをキャッチされておりました!(おめでとうございます!!)

その後は潮が全く動かず、日没まで巻き続けましたが本命GETには

至りませんでした(ぐすん)

しかし三国・鷹巣沖のモンスターマダイはまだまだこれからです!

日を見てまたリベンジしに行ってきます!

タイラバが気になった方や釣行準備をお考えの方は是非当店まで!