3月25日~26日富山ホタルイカ掬い – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2020.03.28

3月25日~26日富山ホタルイカ掬い

皆様こんにちは!!

BiG Berry ふくい店スタッフ姫田です!

富山県の春の風物詩「ホタルイカすくい」を

ふくい店スタッフ一同が二日間かけて挑戦して参りました!

25日の部は店長三宅とアルバイト河合、佐藤と

頼もしい編成で出発!

海老江海岸エリアでホタルイカを狙います!

この面子の凄いところは休まず黙々と作業をするところですね笑

美味しそうなホタルイカ!メニューに悩みますね笑

掬うこと三時間130杯でフィニッシュ!!

ホクホク笑顔で帰って来ました!

スタッフ河合は酢味噌で!市販のものより数倍味が良かったそうです!笑

ソノ話を聞き翌日26日、私スタッフ姫田とスタッフ舩木も仕事終わりに参戦!

初挑戦と掬い経験少々の二人で不安ではありましたが、

店長のアドバイス・情報をもとに挑戦します

海老江海岸に到着後、時間が経つとフラッとホタルイカの姿が!!

私自身初めてホタルイカ!!

暗闇での淡い発光に驚き、興奮致しました笑

その後はどんどんホタルイカを見つけ必死に掬いつづけました!

二人で三時間頑張り58匹GETしました!

大満足のホタルイカ掬いでした!
 プロックス アルミフレーム 35 
タモの柄をお持ちでしたら楽々装着できます!
値段もお手頃でオススメです!
スタッフ姫田使用

まだまだホタルイカすくい楽しむことができます!

ご家族やご友人等でワイワイしながらが非常にオススメ!

こんな時だからこそアウトドア!いかがでしょうか!?

また詳細等は元富山県民の三宅店長が詳しく解説いたします!

気になる方はお気軽ご来店、ご相談下さい!

それでは本日も皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。