3/13スタッフトラウト釣行♪ – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2020.03.14

3/13スタッフトラウト釣行♪

こんにちは三宅です!

12日の夜中から石川県の山奥の渓流に向かって運転していたのですが、夜中なのにラインが鳴りまくりでなんだなんだと急停車すると地震。

大きな地震でしたので落石や土砂崩れを警戒し、大事をとって石川県の渓流は断念しました。

16日に再挑戦します。

というわけで13日の予定がなくなったので、昼までたっぷり寝てから地元福井の渓流へ。

福井では少ない天然遡上のみの川なので場所は伏せますが、最近見つけた川で小さなヤマメが遊んでくれます。

雨の後だしたくさんのヤマメが遊んでくれるはず!

というわけで当店に最近入荷しましたラパラCD(カウントダウン)5cmのみで釣り上がってみると・・・

1投目でゲット!

この川はこのサイズばかりで大きな魚は今のところ見てないです。

砂の上を必死に追いかけてくる姿がかわいい!!

わらわら出てきます。

流れのゆるいところはラパラ無双ですね~

キレイな魚が多いのでこのサイズでも1匹1匹撮影してしまいます。

背中の模様がキレイです。

というわけで癒されてきました!!

え?豆に現実逃避するな?

聞こえません。

次は石川県に大物狙いに行ってきます!