20ルビアスインプレと能登SUP&アジング釣行 – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2020.02.14

20ルビアスインプレと能登SUP&アジング釣行

こんにちは!

ビッグベリーふくい店

佐藤です

先日の日曜日から火曜日にかけて能登へSUPフィッシング、アジングをしに行って来ました。

日曜日は友人がシーバスをキャッチしましたが自分はほぼボウズ(泣)

そのまま仮眠をとり、ナイトアジングをする為待機・・・

ナイトは大潮満月で快晴と言ういやな予感・・・

は・・・的中しました笑

25cmの太ったアジが釣れたのでまあ良しとします

20ルビアスのインプレとしては第一声が・・・

めっちゃ軽い!!

自重はもちろんの事、初動の軽さや巻きのシルキーさはイグジストにも劣らないと自分は思います!!

アジングには勿論の事エリアトラウトにもオススメです

とまあ、1日目はこんな感じでした

そしてリベンジ出廷の火曜日・・・

魚探にはあいかわらず無数のベイトが!

ボトムを中心に探ると着底直後にバイトが!

間髪いれずに合わせを入れるとずっしりとした引き!

ゆっくりあがってきたのは・・・

70cmちょっとのシーバスでした!

この時期にコンディションの良い個体を上げることができた、大満足の能登釣行になりました

当店ではメタルジグが新品、中古共に大特価で展示中!

大変お買い得ですので近くまでお越しの際は是非お立ち寄り下さい!