2/1スタッフサクラマス釣行♪ – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2020.02.01

2/1スタッフサクラマス釣行♪

こんにちは三宅です!

今年もサクラマス解禁!!

もちろん僕も解禁日の九頭竜川に駆けつけました!!

6時過ぎに高屋橋右岸に行ってみましたが、既に入る場所は無く、とりあえず九頭竜橋下流右岸に入ってみることに

今年も県外ナンバーがずらり!やはり聖地ですね!

ちょうど漁協の方がいらっしゃったので漁券を見せて釣り開始!

山は黒く、雪のない解禁日ですが前日の雨の影響で水は多くウェーディングはやめて護岸からやってみました。

あの手この手で流れを攻めてみますがコイとニゴイしか反応しません・・・。

僕はともかく周りの方にも全く掛からないので、これは違うのかな?と思い情報収集のために高屋橋へ。

福井放送かな?橋の上から撮影されていた方に聞いてみると「今日はまだ1匹も上がってない」とのこと。

その後高屋橋上流左岸で2/3ディープとトリコロールスプーンを投げまくりましたが反応のないままタイムアップ。

途中で漁協の方に釣果を聞いてみましたが「今日はまだ上がってないね」とのこと。

厳しいですが粘るしかないですね・・・。

釣果が無いのであまり参考になりませんが、今日の水位だと九頭竜橋下流ではシュガーミノーSG85Fでたまに底をするくらいでした。

2/3ディープやトリコロールMDだとすぐにボトムに当たり釣りにならない感じです。

高屋橋周辺は去年と変わらず2/3ディープでちょうど良い感じです。

登場ルアー全て当店に特価、中古で在庫多数あります!

明日も出勤前に朝だけやってみますので是非お声掛けくださいね♪