1/11釣果情報 – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2020.01.12

1/11釣果情報

こんにちは。ふくい店スタッフ舩木です。

先日の爆弾低気圧は物凄かったですね。新聞によると、越前方面では漁港の堤防が折れたり、船同士が接触し船体に穴が開くなどの被害があったようです。

11日の閉店後に、越前方面へ状況の確認を兼ねて、ヤリイカ狙いでU漁港へ行ってきました。

漁港の外向き中心にエギ王Q Liveで探るものの、反応無く厳しい状況・・・。

『まだ早いのかな?』と思いつつ、近年話題の餌巻きエギ、通称【邪道エギ】に塩ササミをセットし、キャストすると3投目でヒット!

ヤリイカシーズン開幕!!

胴長30cm程度のヤリイカが釣れました!

しかし、この一杯のみで沈黙・・・。

当日反応のあったエギはコチラ。

墨族 ONBU(おんぶ)!アシストピンが付いている為、餌のセットが簡単な上、非常にズレずらい仕様となっています。キビナゴやイワシなど、崩れやすい餌は付属のワイヤーを巻く事で崩れを防げるので、お勧めですよ!