クリスマス能登島遠征! – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2019.12.26

クリスマス能登島遠征!

こんにちわ。スタッフ舩木です。

先日のクリスマス、三宅店長とこまつ305号店 菅野店長と一緒に、男3人で能登島へ行って来ました!

眠い目を擦りながら、朝マヅメのアジ・メバル狙いで始めると、開始5秒で三宅店長にメバルがHIT!!

大漁の予感!と思ったものの、魚が小さいのか、その後は乗らないアタリばかり…。

場所を変え、タケノコメバルをワームで攻めつつ、天秤仕掛けでカレイ・キスを狙ってみることに。

しかし結果は…

ウミケムシ!!

メゴチのような可愛いゲストが顔を見せてくれるものの、釣れた8割がウミケムシ!!

タケノコメバルも接岸していないのか、アタリすらない状態…。

お昼休憩をとり、再度天秤仕掛けを投げるものの、やはり釣れるのはウミケムシ!!まさにウミケムシ地獄!!

心が折れ、最後に漁港周りのライトゲームで終了となりました。

釣果には恵まれませんでしたが、能登の大自然に囲まれ、いいリフレッシュになりました。

福井県からは少し遠く感じますが、ご飯も美味しく、魚影も濃い為非常にオススメですよ!

私も今度、タケノコリベンジへ向かいたいと思います!