★12/18スタッフ釣果情報★ – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2019.12.21

★12/18スタッフ釣果情報★

こんにちは!BBふくい店の舩木です!

本日2度目の更新ブログ更新です!

12/18の閉店後、調査に行ってきましたよ~。

風はないけれど波のうねりが強い為、G漁港へ直行。

1ヶ所だけライトの点いている場所があり、そこを集中して攻めようと決め、少し重めの1.2gジグ単をキャスト!

結果は・・・

15cmぐらいの可愛いアジが釣れました!

バラした数も相当あり、ヒットだけなら25回はありましたよ!!

使用したルアーは「アジ弾丸(カルティバ)」×「キビキビナーゴ(ジャッカル)」の組み合わせ!

キビキビナーゴ、普通に釣れるワームだと思うのですが、イマイチ福井県では浸透していないようです・・・。

ただ巻きでもダートでも使え、デイ・ナイト両方対応のワームになっています!

カラーはクリア系よりもソリッド系のほうが反応が良かったですよ!

アジ弾丸は定番ですので説明不要でしょう!笑

どちらもフラット面があり、寒くてかじかんだ手でもセットしやすいので冬の釣りにはオススメです!

アジングを楽しめるのもあと少しです!

年が明けたらメバルかなぁ~。

以上、釣果情報でした!!