12/07スタッフ釣果情報 – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2019.12.09

12/07スタッフ釣果情報

こんにちはスタッフ三宅です

スタッフ姫田が7日の朝にアジ入れ食いと聞いて我慢できずに仕事帰りにアジングに行ってきました!!

とりあえずアジ情報のあったT漁港に行ってみるとアジ狙いの方が数人。

間に入れていただいてアジアダー+ミニドライブ1.2グラムを投げていると全く反応がありません。

周りも釣れていないので深いところで長いワームを使ってみようと思いフィジットヌード+ミノドライブ1.2グラムに交換し沈めているとヒット

12cmほどの豆アジがぽつぽつ釣れますがサイズが上がらないしフグも多いので近くのN漁港に移動しました。

N漁港でも同じセッティングですが、藻が多いし浅いので水面直下をただ巻きしてみることに。

するとこれが正解だったようで

少し良いサイズを釣ることができました。

その後何匹か釣ったあと風が強くなってきたので南下しながらラン&ガンしましたが全く釣れなかったです。

今は北部の漁港のほうが良いみたいですね。

今日も海が穏やかなので閉店後に行ってみます。