9月1日スタッフエギング釣果情報 – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2019.09.02

9月1日スタッフエギング釣果情報

こんにちはスタッフ三宅です!

1日の閉店後に越前周辺にエギングに行ってきました!

最初は明かりがついていて足場の良いところに行ってみました。

大勢の釣り人の方で賑わっている中同行のスタッフ佐藤にさっそくヒット!

リリースサイズでしたがイカはいる様子。

僕もリグってキャストしてみるとさっそくヒット!

どうやらリリースサイズの豆イカが湧いているみたいです!

その後数匹追加しましたがサイズが上がらないので、少し北上し別の漁港へエントリー

するとたまたま帰港してきたイカ漁船?の明かりにイワシが大量に集まっていました!

イワシが追い込まれそうな角地からキャストしてみるとすぐにヒット!!

今度は食べれるサイズだったので食べたい量を連打して帰宅しました!

短時間ですがなかなか楽しい釣りになりました!

エギのカラーは金アジが良かったです!

この時期は大きく動かすほうが良さそうですね。

明日も行く予定なのでまた報告します♪