リヴァスポット早戸にいってきました! – 池袋東店(Ikebukuro Higashi)

2023.02.26

リヴァスポット早戸にいってきました!

皆様こんにちは!タックルベリー池袋東店スタッフ由利です。

この間の休みに管理釣り場の「リヴァスポット早戸川」に行ってきました!

ここからは少し遠いのですが、神奈川県の相模原市にある、自然あふれるリバー系の管理釣り場さんです。

ここの特徴は、釣ったマスの持ち帰り匹数が無制限だという事!

一緒に行った友人は、遊漁料のもとを取るまで釣る!!

とはりきっていましたね笑

1日券を買って釣行スタートです!

まずはスプーンで・・・と言いたいところですが

友人のレクチャーもかねてプラグでサーチを始めます。

当日朝は気温が低く、ガイドが凍ってしまうほどでしたが

日が出てくると共に活性も上がってきます。

何個かローテーションした後、ロデオクラフトの「モカDRSS」

で流れに乗せずに正面を突っ切る様に巻くと・・・

1匹

2匹

3匹・・・

立てつづけに5連発!!

プラグよりもスプーンの方がよく使う私ですが

一番信頼しているプラグがモカです。この日も爆発してくれました!

当店はモカの品ぞろえは東京でも随一だと思います笑

友人にも釣らせてあげる事ができ、何とか一安心。

そんな感じで前半戦は終わり昼食をはさんで放流タイムへ

小規模な空間が何個もある様な釣り場なので放流の恩恵はモロに受けられます。

目の前に魚がいる事がわかっている状態で、浅い場所なのでトップバッターはニュードロワーのバンナ1.7gをチョイス。

これも1軍

表層を早巻きしてるだけでバシバシ釣れます。

水がかなりクリアなので一定速度のキープが凄くしやすく、

練習にはうってつけです♪

その後はノア1.8→ハントグランデ1.3とローテーションしていき、

落ち着いたらブラインドフランカーの0.7でハメてました。

最後のブラインドフランカーは2時間くらい釣れつづいて・・・

超大量

全部持ち帰ると意気込んでいた友人も音を上げるほど笑

ブラインドフランカーは、一定速度で巻くだけでも難しいですが

使いこなせれば間違いなく救世主となるスプーンです♪

みなさんもぜひ行ってみて下さいね

以上、池袋東店由利でした!