FO王禅寺いってきました! – 池袋東店(Ikebukuro Higashi)

2022.10.05

FO王禅寺いってきました!

皆様こんにちは!タックルベリー・池袋東店スタッフの由利です。                  

先日オープンしたばかりの王禅寺にいってきましたよ~

運よく無風の1日でした

王禅寺はアクセスがいいので最も通ってる管理釣り場の一つです。

6時間券を購入していざ釣り開始!!

とさっそく数投で同行者にヒット!

が、痛恨のバラシ・・・

ティモンのティアロ1.6gとのことでした

その後は落ち着いた雰囲気が続いたまま放流の時間になりました笑

王禅寺、一筋縄ではいかない・・・笑

一緒に取ったつもりが自分の主張が強い

アングラーズシステムのドーナ2gで連発!

放流では定番ですね笑

この後30分くらいは放流の恩恵で釣れ続きました♪

が、その後はまたもや悶絶タイム・・・

自分の未熟さを痛感します笑

手前にはほとんど魚がおらず、沖の中層~底にたまっているようだったのでノアの1.8gを引いてきます。

しかし反応得られず・・・活性も高くなくスレている魚がいると判断し重さを1.5gに落としカラーも一気に落としてオリーブ系に

すると・・・?

狙いがハマり立て続けに追加!

連発とまでは行きませんでしたがオリーブ系カラーでローテーションして順調に追加して終了となりました。

何とか最後はひねり出しましたが序盤の遅れが痛かったです(´;ω;`)

難易度は高かったのですがその中で策を考えての1匹を釣るのは管釣りの醍醐味ですね笑

皆様も是非行ってみて下さい!

タックルベリーの会員様なら前売り券のご購入でお安く楽しめます♪

以上、タックルベリー・池袋東店の由利でした。