三島湖バス調査♪ – 池袋東店(Ikebukuro Higashi)

2022.08.09

三島湖バス調査♪

皆様こんにちはタックルベリー・池袋東店です。

またまた三島湖へおかっぱりバス調査に行って参りました!

朝一は上流方面にエントリー。この前よりもかなり減水していて少し厳しい印象…。

とりあえず朝一はトップでしょってことで、プロップペッパーからスタート。

何投かしてから「そういえばトップは着水の波紋が消えるまでまってから動かすといいんだっけか…」と思い出しながら実行すると…

ボコン!!

で、でた!!

出ると思っておらず、集中してなかったためにビックリあわせをしてしまい、痛恨のミス。

その後は何回かチェイスはあるものの食わせきれず、上流を見切り移動。

ワンドが広がるボート屋前に移動。こちらは減水の為におかっぱりでは狙える場所が増えていていい感じ♪。

観察しているとシャローエリアの岸際でオタマジャクシにボイルが散発していました。

かなりハイプレッシャーらしく、あまり近付かずに遠目からボイルが起きていた少し沖にスモラバを投げると一発でひったくっていきました。

40UPのgoodサイズ!

この後は何回かバイトあるものの乗せきれず、気温上昇で仲間がグロッキーになってしまったので早々と納竿としました。

この日もかなり暑く、さらに暑い日が続きますので皆様も無理はせずに釣りを楽しんで下さいね。

以上、池袋東店・内山でした。