チョコがもらえない男のバレンタイン釣行 – 池袋東店(Ikebukuro Higashi)

2022.02.17

チョコがもらえない男のバレンタイン釣行

皆様こんにちはタックルベリー・池袋東店スタッフ内山です。

皆様バレンタインデーはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は安定のチョコ0個でした…。チョコなんてなくても生きていけるさ!

しょうがないのでお魚に慰めてもらいに多摩川にシーバス釣行に行ってきました。(これが原因かもね)

ポイントに着いてみるとそれまで沢山いたイナッコの姿はポツポツとしか見られない状況になっていました。

やはり水面の観察からスタート。ジーっと覗いているとたまに驚いたイナッコが中層から水面に逃げる素振りが確認できました。

どうやら数日前の冷たい雨と雪の影響で水温がかなり低下しており、イナッコ達も水温の安定した中層からボトムにいる様子。

そこでルアーを中層あたりにサスオエンドさせた状態でゆっくり巻いてくると何度かバイトが!

しかし、ショートバイトが多くなかなかフッキングまで持ち込めずに悶絶。

そうこうしている内になんとかフッキング。

なかなかグットサイズの綺麗な魚でした。

前回はやり取りの最中にフックポイントがずれてバラシが多かったのですが、がまかつのツインフックに針を交換したところバラシが激減しました。

がまかつのツインフックおすすめです。(当店に取り扱いございます。)

潮が動き出すタイミングで活性が上がり、このあと怒涛の3連続ヒット!

2本目はごん太の70UP。その後2本追加で合計4本の釣果。

皆さんバレンタインデーは魚を釣りに行きましょう。(笑)

そして懲りずに次の日も出撃。

またもやベイトの量が減りますます苦戦ムード。

何とか粘って粘って…

惜しくも79cm。

おしくもランカーには届きませんでしたが、かなり満足のいく釣果でした。

水温が低下しつつあるのでイナッコパターンをお考えの方はお早めに!!

もしかするとランカーを手に出来ちゃうかもしれませんよ♪

以上、池袋東店・内山でした。