【横浜十日市場店】店長伊豆遠征で遭遇!ハギングで大物GET! – 横浜十日市場店(Yokohama Tokaichiba)

2019.12.31

連日のように三浦へ行って荒喰いモードのシーバスばかり狙っていましたが、平日のお休みをいただいたのでちょっと遠征に行ってきました。
遠征と言っても伊豆ですが(笑)。
昔は尺メバルを求めてよく行ってましたが、最近は距離が辛くてあまり行かなくなっちゃいましたね。
そんな伊豆へ今回はライトゲームメインで行ったのですが、海面にワラワラと現れた大物を狙ったら思わぬお土産をGETできちゃった!
というお話です。

アカカマスが大漁!?

今回のメインターゲットはカマス。
デカくて脂がノってメチャ美味のアカカマスです。
三浦でも釣れるし東京湾内でも釣れるんですが、伊豆は爆発力が違うので、良い時に当たると満クーも夢じゃないんですよね。
そんな夢を見てトランク大将の40リッターのクーラーを持ってアウェーの堤防へ乗り込みました(笑)

開始早々絶好調!

早朝、まだ暗いうちにポイントに到着。
でもどうせ時合いは朝マヅメだろうと思って、あまり期待しないで釣りを始めてみたら、開始30分後ぐらいにアタリが出始めたので、合わせのタイミングを集中していると、まず1匹!
でもサイズが…。
(>人<;)
泳がせに良さそうなサイズな気もしましたが、とりあえずお土産確保優先で、写真も撮らずに釣り続けました。
明るくなり始め、朝マヅメで爆発!
かと思いきや、なんとなんとそれから全然アタらなくなっちゃっいました。

ハギング成功で大物捕獲!

あまりにも釣れなさすぎて、1時間ぐらい仮眠。
そして堤防を散歩しに行ってみると、なんか巨大な魚がワラワラと集まっているではないですか!!!
何だアレは!? 釣りたい!!!
と、魚が集まっているところまで飛ばせるルアーをチョイスして反応を見てみると…。
( ̄∀ ̄)
コレは正解だ♪
それを見た後、チョチョイとやってやると、、、見事にHIT!!!
後はゆっくり寄せて無事ネットイン♪

人生で初めて釣りました。
ウスバハギ 。
最近ネットで知った毒が激ヤバなソウシハギじゃないかとか色々不安はあったのですが、周りの方の言うことを信じてお持ち帰りです♪

釣果

その後追加を狙おうとしましたが、いつの間にか人が集まってきて投げるところがなくなってしまったのでここらで撤収。
結局カマスは最初の時合いで釣れた6匹のみでした。

カマスはイマイチだったけど、思わぬ大型魚を釣ることができて良かったです。
ちょっとテクはいりますが、ウスバハギも狙って釣れそうなので“ハギング”と言ってもいい釣り方です。
こんなこともあるので色々なルアーを持っておくといいですね!

カマスは定番の炙り刺身。
脂がジュージュー出てきてもうヨダレもの♪

ウスバハギ は身がしっかりしてるので薄く切ってお刺身に。

もうお酒が止まらないです(笑)
皆さんも是非、美味しいお魚を釣りに行ってください!

それでは・・・ 当店は本日も夜21:00まで営業しております。
もしよろしければお気軽にお立ち寄りください♪ (*^▽^*)ゞ

横浜十日市場店(Yokohama Tokaichiba)の新着記事

月別バックナンバー

※商品の入荷情報および販売価格は記事更新時点のものとなります。既に販売済みとなっている商品や価格が変更となっている場合もございます。詳しくは情報掲載店舗までお問合わせ下さい。