【釣果情報】シーバスシーズン到来? – 群馬太田店(Gunma ota)

2020.11.30

【釣果情報】シーバスシーズン到来?

皆さん、こんにちは。スタッフ千明です。

カタクチ接岸でイワシ付きのシーバスが釣れているとの事で日本海某所に行ってきました。

まずは中越から攻めますが目立った反応なし。

なんとなく磯マルがやりたくなったので下越エリアへ。

ナイトゲームやろうかなと思っていましたが寒すぎるのと、眠すぎるので断念。

翌朝、寒くて日の出前に起床。準備をしつつ薄暗いうちからポイントへ入ります。

雰囲気はかなり良好

まずは投げていきますが、目立った反応なし。しかし沖には相当の鳥山もあってなにかありそうな雰囲気。。。

沖の磯スレスレにキャストして通してやると….

ゴンゴンッとヒット!

ん?重い…根掛かりか?と思いましたが確かに伝わってくる生命感。大きく首を振ってから一気に反転。根に向かって突っ走ります。

確かに大きい手応え。こいつはもしかしたら?と思って丁寧にやり取りしますが

根に巻かれて本線のPEからブレイク。。。。。

完全敗北。今年はデカマサにも本線から切られているのでなんとも言えませんね….

気を取り直してやりますが波が高くなってきたので、サーフへ逃げる事に。

暫くやっているとなにかゴミを引っ掻けます。ん?ヒレが付いてる?

なんだお前は。

使用ルアー タックルハウス M

思わずタックルとパシャリ。おそらく一生かかっても、もう釣れないであろう獲物。誰が流したんですかね……

残念ですがグローブを忘れていた為手が限界を迎え3時頃退却。生きてる魚は釣れませんでした…..

リベンジ確定?

手堅く釣れそうな場所に行くかもしれませんが、バラした相手がシーバスじゃない可能性もあるので何とも言えませんね。

なんにせよ財布と要相談。

次回ご期待あれ!

現在タックルベリーでは年末セール開催中!

お買い得商品目白押し!会員様限定の特典もありますのでお見逃しなく!

では♪