【釣果情報】トラウトもあと少し。。。 – 群馬太田店(Gunma ota)

2020.11.05

【釣果情報】トラウトもあと少し。。。

皆さん。こんにちは。スタッフのちぎらです。

さて、11月になってしまいましたね~。今年も残す所2カ月弱。

なにかと大変な年でしたが、時は変わらず過ぎて行きますね。。。

さて!エリアトラウトはこれからがシーズンオープンですがネイティブは最終シーズン。

てな訳で行って参りました。今回のフィールドは近所の丸沼

連休明けなので叩かれているか心配。聞く話によると連休中そこそこ?の釣果が上がっていたとの事。

今回はボート参戦で6時30分開始。休み明けなので人もまばらです。

テキトーに探りますが、無反応。沖から深場のポイントを丁寧に探ると。。。

ヒット!

ヒットルアー フォレスト フロントレイク グリーンオレンジ

婚姻色の出始めの綺麗な子でした。

追加を求めると同じパターンでヒット!しかし直後にすっぽ抜け….

また、アシスト切れた・・・・交換してなかったので雲行き怪しかったですが案の定。(バーブレスなので直ぐに外れるとはおもいますが……)

そのあと、細かいのを数本追加しますが、大きなアタリなく数時間

カラーチェンジして打ち換えると直ぐヒット!

ずっしりとした重み。大きそう?

手前までは素直に寄りますが中々浮いてこない。時間をかけ竿を曲げてゆっくりと浮かせてキャッチ!

良型!50後半、60あるなしって所ですかね。(メジャー忘れました(笑))

更に同じパターンでヒット!今度は走る走る!!

たっぷりと楽しませてもらいランディング!上がった魚は?

これまた綺麗な良型でした!12lb位のリーダー切っていたのでツワモノですね・・・

15時ごろより雨も降ってきたので撤収!久々のトラウトフィッシングも最高に面白いですね!

まだまだ遊べるネイティブトラウト!今年はまだまだ終わってませんよ!

次回は未定!財布と要相談!!

では♪