アカイカ対決☆☆石川県 – こまつ305号店(Komatsu Sanmarugogo)

2023.08.03

アカイカ対決☆☆石川県

こんにちは!タックルベリーこまつ3054号店スタッフ北です!

またまたイカメタル釣果報告させてください~!

7月29日石川県富来の【遊心丸】さんからイカメタルへ♪

今回のメンバーは富山たかおか店とこまつ305号店のタックルベリースタッフです♪

当日近くで花火大会だったので混雑回避のため早めに漁港に到着!ブラクリとイソメ購入♪早めに来た人から堤防釣りです~

ベラ、クロダイ稚魚、キス、ふぐ、、魚種も小さいけど豊富♪堤防釣りって本当心地いいですよね~

さあ出船です!まずはタイラバやっちゃいましょ~!

初イカ釣り+船2回目のたかおか店スタッフ(左)がしっかりレンコキャッチ☆お見事です~!!

船長はがっつり60㎝超えのマダイを釣っていました~記念写真♪

綺麗な夕日が暮れてから、、菅野店長とイカ対決開始です☆

どちらも負けず嫌い、我こそは最初の1本!という殺気が止まりません笑

そんな1本目は、、、北が釣りました~!!

菅野店長もじわじわ追い付いてくる。。。ダブル良いですね~

菅野店長へ頭を使う話をして気を逸らせる作戦も効いたのか(こすいですね)、差は少し開き、、これは勝ったな~と思っていた最後。

負けました。 残念~~ また次回勝負お願いします!

菅野店長:18杯  北:15杯

↓こちらはいっきに4人にかかりました☆ お見事です~!!

釣果はあまり数が上がらずでしたがサイズは大きい個体が多かったです! 途中からサバの猛攻撃に会いなかなかイカまでたどり着けず。 20時頃から釣れた水深は22m、鉛スッテは15号でした☆

その後入口さんに作ってもらった水煮サバそーめんを皆で食べて美味しく楽しく釣りができました☆

福井から金石方面までイカが移動しているようなので富来はこれから数は釣れるのではないでしょうか!楽しみですね☆☆

アカイカシーズンも後半に突入!ぜひ皆様の釣果も聞かせて下さい♪

それでは本日もスタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。