夏休み感満喫!!おすすめ渓流釣り☆ – こまつ305号店(Komatsu Sanmarugogo)

2023.07.19

夏休み感満喫!!おすすめ渓流釣り☆

こんにちは!タックルベリーこまつ305号店スタッフ北です!

写真からでも涼しさ伝わりますかね~!

今回は7月初旬に渓流釣り大会に参加させていただき ヤマメ・イワナを狙ってきました☆

※川魚を釣る際は必ず遊漁券を購入しましょう!

場所は石川県小松市内の大日川上流です。

大会といっても餌釣り、ルアーの玄人さん方ばかりではなくお子さん連れのファミリーさんたちもいて和やかで緊張はありませんでした♪

タックルはお借りしたアジングロッド・リールです!ルアーは4.5㎝、5㎝の渓流ミノーを使用しました♪

なんと!30㎝程のヤマメ釣れました~☆☆引きも強くバレるかひやひやしながら寄せて、寄せて。嬉しい~!!模様が美しいです。

一緒に行ったお友達も連発!釣れては場所を変えてを繰り返しお昼ご飯までに3人でこの釣果です♪良いサイズ☆

お昼はBBQにお招きいただきお昼ご飯です!一番美味しい食べ方!!最高でした~~

1日ですが夏休みを満喫したような非現実空間でした!楽しかったです♪遊漁券を準備して皆さんにもぜひおすすめしたい釣りです☆

今回は7月初旬なので虫も少なく過ごしやすかったですが、どんどんアブやブヨ、蚊などが増えてきます。対策必須ですよ~!!

また集中すると飲む、食べると忘れがちですのでいつも以上に意識して水分補給と日よけ対策!無理せずに釣りを楽しみましょうね♪