エリアトラウトチャレンジ☆ – こまつ305号店(Komatsu Sanmarugogo)

2023.03.26

エリアトラウトチャレンジ☆

こんにちは!タックルベリーこまつ305号店スタッフ北です!

先日、野々市スタッフ小野さん、富山スタッフ渋谷さん、お友達と長野県の鹿島槍ガーデンへ行って来ました~☆

3月後半ですがしっかり雪は残っていて完全防寒で挑みました!さすが長野県の山奥です!気持ちの良い寒さでした♪

「おおきいことはいいことだ!」のキャッチフレーズのまま巨大魚ばかり!!

水面もクリア、しっかり魚影が見えていっぱい釣れるんだろうなぁ~と淡い気持ちを抱きいざ実釣☆

投げ方、巻き方、ルアーを変えるタイミングなどなど、、基本を教えてもらいながら投げ続けました!それでも魚は振り向いてくれても追いかけてくれない。追いかけてくれても諦めてしまったり、、下手なアプローチは逆効果なんですね。。勉強になります!

そして放流のタイミングが来ました!私が釣れるのは今しかない!

ブラウントラウト!釣れました~!!めちゃめちゃ大きいっ!

その後放流付近を狙い続けて結果3匹☆私以外の人は20~30とバシバシ釣っています!さすがです!!

オープンからラストまでじっくり出来ました! 初エリアトラウトがこの場所だったことを誇らしく思います笑

2.5kgまで持ち帰られるので3人ひとつのクーラーがこちら↓大迫力!いくら持ちが2匹、お腹ぱんぱんです

ブラウントラウトは2日寝かせてムニエルに♪大量いくらは醤油漬けに(料理は母)美味しくいただきました!エリアトラウト楽しかったです♪