初釣りしてきました! – こまつ305号店(Komatsu Sanmarugogo)

2020.01.09

初釣りしてきました!

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。

新年一発目の写真は「スイーツ男子で若さをアピール!」です。朝の五時半位だったような・・・相変わらずふざけたスタッフばかりですが、お仕事は結構まじめにやります。今年もご愛顧頂きたくお願い致します。

さて最近の釣果ですがライトゲームがメインになりつつあり、本業のロックが出来ていないのですが・・・仕事上がりに気楽に行けるのでどうしても多くなってしまいます。それがライトゲームのいい所ですね。

私の代わりにお客様が釣果を上げております!店頭にはタケノコメバルの釣果が入ってきてます!詳しくはお店でご確認お願い致します。

さて年始は能登島に宿泊し朝からライトゲームを中心に釣りをしてきました。

なかなかよいサイズのメバルが上がりましたが、宿にスマホを忘れ・・・写真なし!

その後日が上りエギングタックルでキスやったり、

ライトゲームでメジナやったり、いろいろと5時すぎまで遊んで帰宅。

こうなりました。冬のキスもメバルも絶品でした。

六日の晩から七日の朝は福井越前方面から小松の橋立までをチェック!

次第に荒れてくる予報でしたのでランガンは早めです。

最初のエリアでいきなりBBふくい店の三宅がメバルをかけますが後が続かず、2箇所目へ。

ここでは菅野がミニメバルを5匹ほどキャッチ。

反対サイドに入った三宅達が何か騒いでいるなーと思ったら、

抱卵の泣き尺カサゴ!プラッキングです。すごいぞ、北陸!抱卵の為すぐにリリース。

鷹巣周辺までチェックし、小メバル、チーバスと戯れ、小松側へ移動します。

途中で尼御前SAで橋立をチェックすると「どーん!」と波の音が・・・

そのまま帰宅となりました。

個人的に今回の収穫は・・・非常に釣れるワームを発見した事です!しかも特価です。ガルプじゃないですよ笑

そのワームとはー、続きはお店でお願い致します!