能登島へロックフィッシュ調査に行って参りました! – こまつ305号店(Komatsu Sanmarugogo)

2019.12.19

能登島へロックフィッシュ調査に行って参りました!

こんにちは!

タックルベリーこまつ305号店の菅野です。

能登島へロックフィッシュ調査に行ってきました。

今回はスタッフ迎とビッグベリーふくい店の三宅の3名での釣行となりました。

ロック以外の釣り物はふくい店のブログをご参照下さい!

ロックの方は打てども打てども反応がなく、と言いますか・・・

暖冬の影響をもろに受けたウィードが昨年よりもがんがん成長しており、打ちたい岩礁の中にワームが落ちない状況でした。場所によっては1oz以上ないと中に入らない状況でした。ヘビーシンカーを用意していかなかった判断ミスです。

辛うじて産卵に関係ないマメサイズを一匹でした。詳しい状況はメールや店頭でお話致します。

さて、当店のブログと言えばグルメ情報が欠かせません。

今回は能登島大橋の近くにある「みず」さんに行ってきました

焼きがきが130円で食べられるお店です。定食もリーズナブルで量も多い!確か日替わりが500円か600円だったような・・・安すぎてすごい!味もうまい!

当然我々もチャレンジ!

迎「メス」菅野「先生、熱いのでお気をつけ下さい」

菅野「先生、軍手は反対の手にしないと火傷します」

気を取り直してチャレンジ!

迎「ん・・・が・・・お・・・えぐあががが・・・」声にならない声を出して軍手を取ってます。

カキの汁がたれてきて、余りの熱さにパニックになったようです。

美味しい食事の後にはロック・キス・アジ・シーバス・メバルが姿を見せやっぱり能登島すごいと改めて思う次第でした。

三宅が釣ったアジとメバルをもらって1日目はお刺身、二日目はキムチ和えと焼きアジと相変わらずエンドレスビアとなりました!

細かな釣り方やリグは店頭でご案内致しますのでお気軽にどうぞ!