メバルはメバルでも・・・前編 – 富山たかおか店(Toyama Takaoka)

2021.02.21

メバルはメバルでも・・・前編

こんにちは!!タックルベリー富山たかおか店の岡本です!!

19日のお店閉店後から20日の夕方まで友人とロング釣行をしてきましたので、前編後編に分けてお届けします☆★

19日の閉店後。そそくさと準備をし、集合場所へ。この時点で既にお互いに眠さの限界…。笑 夜~朝にかけてメバル、日中はタケノコメバルをやり切ろうということで、メバルづくし!!当然、20日は風速10メートル以上の爆風の予報でしたが、そんなもん関係あるかい!!ってなノリで決行。

夜メバルの部は富山県内西部側へ。しかーし!!風波ザブザブ…。ま、関係ないよね?ってことでいざ実釣!!

おまけのシーバスは75センチのそこそこサイズで楽しませてくれる半面、ライトゲームタックル(とは言っても尺対応のガチタックル)だと、まー疲れる…。ここで日中の釣りの分の体力をだいぶ消耗し、意気消沈の我々。笑

ここ最近の降雪、積雪の影響で水温、気温共にまた一気に下がり、メバルの状態もあまり良くありませんでした。急な低下ほど最悪なものはないですからね…。とりあえずはメバル5匹ほど確保!!

そして我々は小腹を空かせ、予定よりも3時間早めに切り上げ(この時点で夜中2時頃)コンビニ経由でお隣石川県へ向かうのであった…。

続く