テナガエビ調査へ – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2023.06.07

テナガエビ調査へ

こんにちは結城デス☆
今日も今日とて暑いですね。
先日南仙台4号バイパス店の小野寺氏とテナガエビ調査に行ってきましたのでご報告です。

現地に着き、まずはパンと牛乳を胃に流し込む小野寺氏。
食べ終えたようなので早速チョロット歩き、仕掛けを用意していきます。

そして左右にバラけてテナガを探すとすぐに発見できました。
目の前に生ハムを落とすとすぐに寄ってきてすんなりと針がかりし、2023年1匹目のテナガエビは20センチジャストのオスでした。

なぜか産まれたてのカマキリも加わり、最終的にこうなりました。

なんだか何だで結構いるので贅沢にメスっぽいのはスルーしちゃいました。

いいサイズのハゼもちょろちょろいて生ハムへの反応も良きです。

テナガの竿だと引きを楽しめます。

手が青いですね。

最後はいつもどおりカウントに入りますが整列はしてくれませんでした。

目視できるのはオスのほうが多かった気がします。

当店ではテナガエビの仕掛けも竿もゴザイマスので売り切れ前にGETしてください^^

以上多賀城中央店でした~