超激渋!広田湾タラジギ釣行 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2023.02.14

超激渋!広田湾タラジギ釣行

ども~!TB多賀城中央店の月舘です。

昨日は釣り仲間4名+デラ・アンドコ・ガースー、そして私の8名で去年からお世話になっている気仙沼遊漁船【浜人】さんでタラジギへ!

愛用スパイVの200gも買い足して準備だけはバッチリ。でも雨予報が気になるところです。ふぇぇぇ…

3時起きで4時出発!現地に到着すると皆さん既に車で待機中。ちょっと遅れてガースーも到着し準備開始。

出船前の恒例記念撮影。デラはトレードマークの獣人に変身しています。

薄暗い中、出船するとご来光ではなく雨の洗礼…

そして魚探にはなかなか反応が出ないみたいで実績のあるエリアをぐるぐる…

この時点で嫌な予感がしていましたが、実釣開始すると渋いのなんのって。

本命のマダラどころかスケすら釣れず、ファーストヒットはガースーのクロソイで続いたデラもクロソイ。

そんな中、やはり持っている男アンドコがマダラ(小)をげっと。私にも会心のアタリがあったものの、やりとりの最中バラシ。

多分45~50くらいのアイナメっすね。その後、微妙なアタリを感じアワセてみると何やらちっさいのが乗っている。

スパイV200g+タコベイト(アシストフック#3/0)でメバル(笑

何だかサイズいい感じなので計測すると31㎝で尺オーバー★

複雑ですが、チョットだけ嬉しかったですね(笑

その後、ボトム付近で一発強烈なアタリがあるも、まさかのバラシ…

少しパターンを変えてみようとジグを200g→100g(もちろんスパイV)へ変更しよりゆっくりなフォールを意識した釣りで攻めると会心のアタリ。

よし、マダラ確定。

なんとか当日最大のハチマルをゲット。

アタリ自体がめっちゃ少なかったし、カマイタチを使用(かえし無し)していたので真面目にやりとりしました。

その後、あまりにも反応はないので船長が気を遣って根周りの釣りにシフトするも私はロストで強制終了(笑

そこでパタパタ釣れていただけに残念でした。ふぇぇぇ…

同船者の釣果は明日またご報告します。それにしても、とんでもないタフコンでしたね。いくらタラジギとはいえ、このままでは終われないのでリベンジ確定案件となりました(笑

またジグ補充して行ってくるがや。以上、TB多賀城中央店でした~

多賀城中央店(Tagajo Chuo)の新着記事

月別バックナンバー

※商品の入荷情報および販売価格は記事更新時点のものとなります。既に販売済みとなっている商品や価格が変更となっている場合もございます。詳しくは情報掲載店舗までお問合わせ下さい。