再び管釣りへ!そして食材確保へ!! – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2023.02.10

再び管釣りへ!そして食材確保へ!!

こんにちは!TB多賀城中央店早坂です!

先日、再び栃木・キングフィッシャー様へ。

先週に続き2週連続ですね。でも、今回は釣りも目的なのですが、真の目的は

ニジマスをお持ち帰りする事。

いや~久々に塩焼き食べたい・・・と思い、クーラーBOXを積み出発!

朝起きて、高速で栃木へ。毎週高速で栃木に行っているもんだから、なんだか栃木が近く感じてきましたね。

で。キングフィッシャーに着き、釣りスタート!

と、まずはバス釣り。

この日はカバーに付いているバスが多く、カバー周りにルアーを投げると釣れる感じでしたね。

自作スモラバでGET♪

余裕でしたね!

で、そろそろ食材確保へ。

トラウトコーナーへ行くと、めっちゃライズしてる~!

こりゃー完全にTOP!!という事で、デカミッツドライラトル。

キャストすると、わらわらニジマスが寄って来る!

おお~今日はアタリ日か。ひたすら釣っていくと・・・

?なんかアタリがあっても掛からん・・・

なんだ?と思ったら・・・

テールフックが無くなってる・・・ってスプリットリングごと無くなっておりました。

そしてフロントフックも伸びておる・・・そりゃ、掛からんワケで。

替わりのデカミッツドライラトル で釣行再開!!

いや~簡単に釣れましたね。

お持ち帰り出来る10匹をしっかり確保。

内臓処理もして、クーラーBOXへ!ちなみに内臓処理、めっちゃ簡単ですよ♪は

あとは焼くだけです♪

ニジマスその後も釣り続け、楽しく釣りを終えましたw

帰りは下道で仙台へ。2週連続で高速栃木、キングフィッシャー・・・もうお小遣いが・・・

帰りの高速代節約で帰りましたが、やっぱり、栃木⇒仙台遠かったです・・・

まぁ、霞ケ浦よりは近いですが。

で!!

後日、しっかり塩焼き!

久々に塩焼き食べましたが、美味しかったですね!

まだ数匹残っているので、しばらくはニジマスの塩焼きが楽しめそうですw

釣りするのもいいですが、やっぱり食べるのもいいですね~!

また練習+食材確保しに行こうと思います。

寒くても釣れるのが管釣り!釣り初心者の方でも管釣りなら釣れると思いますよ!

また、お持ち帰りして美味しく食べる事も出来ますので、釣り方などお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね!

以上多賀城中央店でした~!

多賀城中央店 TEL:022-366-6807