ナイトハゼからのエリアトラウト。 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2022.11.24

ナイトハゼからのエリアトラウト。

こんにちは!TB多賀城中央店早坂です!

先日のナイトハゼから1日休んだ後の連休3日目。

うむ。エリアトラウトをしたい。

という事で、先週に続き再び栃木はキングフィッシャー様へ。

今回はほぼトラウトメインで行って来ました。

前回の釣行以来エリアトラウトにドハマり中。

夜に仙台を出発し、朝には栃木に到着。

で!到着し即エリアトラウトコーナーへ。

ルアーは前回と同じく デカミッツドライラトル 。

というか、そんなにトラウトルアー持っていないので、ローテーションが組めないんですけどね・・・

で、毎回毎回エリアトラウトをしていると気になるヤツが・・・

普通のニジマスの中に金色のニジマス・・・

この金色ニジマスを釣ってみたかったんですよね~

何回か狙ってはいましたが、ルアーに寄って来るものの、途中で見切るんですよ~

今回もとりあえず狙ってみる。

キャストし、放置してると・・・

寄って来て、そのままバイト!!

あれ?普通に釣れてしもうた・・・

いや~!カッコイイですね~綺麗な金色!

開始早々に釣れちゃったので、もう既にそこそこ満足。

で、この後は・・・

レギュラーサイズのを次々GET。

デカミッツドライラトルの完全放置が良かったですね。それか、たまに動かすぐらいでOK。

でそこそこ数を釣り、チョットバスコーナーへ。

前回と同じく、そんなにルアーを持って行かなかったのですが、障害物を丁寧に釣りをすれば・・・

ルアーは相変わらずのブレディ&スイングインパクト3インチw

普通に釣れます。バスもそこそこ釣り、夕方。

再びトラウトコーナーへ。

日も落ちて来て、夕方。前回もそうだったんですが、めっちゃライズが始まるんですよね。

完全にTOP!ルアーは デカミッツドライラトル !

というか、丸1日 デカミッツドライラトル ですね。たまーにスプーンで釣ったぐらい・・・

夕方はずっとデカミッツドライラトル で釣れ続けました~!デカニジマスのバイトは迫力があって楽しかったですね。(バイトだけで釣れなかった・・・)

と,

こんな感じで1日を終えました!

いや~2週連続でエリアトラウトしましたが、メッチャ面白いです!

これだけ釣れると色々揃えたくなりますね~!この冬は出費が多くなりそう・・・(;・∀・)

海が荒れたり、釣りに行けない時にはエリアトラウトはいかがでしょうか!

釣り入門者の方でもカンタンに釣りが出来ますよ♪

タックルなどお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね!

以上多賀城中央店でした~!

多賀城中央店 TEL:022-366-6807