エリアトラウト&バス釣り!! – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2022.10.14

エリアトラウト&バス釣り!!

こんにちは!TB多賀城中央店早坂です!

先日、某動画サイトで有名人の方が栃木・キングフィッシャー様にて釣りをしている動画を観て・・・

久々にエリアトラウトをしたい~!!そしてついでにバス釣りも。

という感じで栃木はキングフィッシャー様へ!!

久々のエリアトラウト!

仕事を終えて下道で仙台から栃木へ。深夜ののんびりドライブ。

早朝には到着し、仮眠をするも、ロンT1枚で来た私。寒さでほぼ寝れず。

日中は暖かいですけどね。朝は極寒ですね。次回はしっかり防寒ですね。

で、

到着し、朝からトラウト!

クランクを巻いて・・・

久しぶりのニジマスGET!

しかし、後が続かず!小まめにルアーを交換すれば釣れるのですが、そんなにトラウトルアーを持っていない私・・・

どーやら、トラウト達も飽きてしまったようで。

まぁ時間置いたら、また釣れるでしょ。

という事で、バスコーナーへ。

とりあえず、最近お気に入りのブレディ&スイングインパクトをキャストして、

ゆっくり巻いていると・・・

ゴン!

やっぱり釣れますね!

ストラクチャーにタイトに通すと簡単に釣れるという感じでした。

しかし、サイズは伸びず・・・釣れても小さかったですね。

まぁ、先日3連休でしたしね。バスもチョイ難しかったです。

で、この後はバスコーナーとトラウトコーナーを行ったり来たりを繰り返しましたが、釣れるは釣れるんですが、思ったほど数が伸びず。

先日はトラウト・バスどちらもパターンを発見できずに終了でした。

でも、久々にエリアトラウトすると面白いですね!ルアーはいっぱい持って行くのがオススメです!色々な事を試せますしね~

また今度、再チャレンジして来ます!

秋の楽しいエリアトラウト!ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

以上、多賀城中央店でしたー!

多賀城中央店 TEL:022-366-6807