久々の真鯛釣行 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2022.10.07

久々の真鯛釣行

ども~!TB多賀城中央店の月舘です。

先日のお休みはいつもの釣り仲間Oさん。そしてデラ・マダム・すこ・からの~BB花巻店の自称イケメンがーすーの6人で真鯛釣行へ!

何度も予約はしていたものの毎回大荒れ(釣り倶楽部までも)に当たってしまいやっとって感じです(笑

お世話になったのは今回も今年開業した釣り船よいちょまるさん。

出船は朝4時半。薄暗い中どんぶらこ~と港を出てしばらく走るとご来光!

眺めていると、どんどん🌞が上がっていくんですよね~

気分は爽快!

ポイントまで1時間半走り、いざ実釣開始…って、あれ?なんかウネリがハンパないんですけど。しかも爆風のオマケ付き。

釣り座を前にした私とOさんは立っているのもやっと(笑

それでも来たからにはやります。潮が動いているうちに釣らないとね!

ファーストヒットはデラ、そしてがーすーと続きますがどちらもヒラメ。すこはホウボウとポツポツ釣れていきます。

そしてOさんもホウボウ、私は…

ワラサ(笑

青物目的じゃないので余計なや~つ。ファイト時間も取られてしまうので真鯛狙いじゃ勘弁ですね。

からのホウボウ。その後もホウボウ。

表層には青物の反応があり、シイラ(ペンペン)がウジャウジャいました。

ジグを軽めにすれば何かしら釣れる状況でカツオ、ハナダイ、カナガシラ、など外道は割りと豊富。

そんな中、デラが35くらいの真鯛。やりおる(笑

その後は特にドラマも起きず終了。

表面水温が異常に高かったので私は完全ボトムでTG120g(浮かせずに真鯛だけを狙う為)を引き通しましたが、ダメでした(笑

その後は町田商店で食事しながらOさんと反省会。

なんか久々にこんな撃沈したな~って感じでしたね。船長も14時まであちこち走ってくれたので釣れず申し訳ないっす。

と、いうわけでリベンジを誓う私でした(笑