第二回タチウオハンティング(前半戦) – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2022.08.25

第二回タチウオハンティング(前半戦)

ども~!TB多賀城中央店の月舘です。

先日のお休みは、いつもお世話になっている志津川の遊漁船【勝栄丸さん】で今年二回目となるタチウオハンティングへ。

なんたって前回は船中3本(内2本ワタクシ)で4名がNOタチウオという悲惨な釣果…その2日後から釣れ始めやがるという(笑

そんなわけでリベンジに燃える私は気合いの1人チャーター!同じくリベンジをしたい高橋船長と共に向かうのでした。

朝はこんな感じ。何にも見えん(笑

ちなみに朝イチなんてどうでもよい我々は、6時に集合してのんびり追波湾へ向かいます。

時折ナブラが出ていましたが、キャスティングしたい気持ちを抑えつつガン無視でポイントへ直行!

すぐ目の前にはロッコさんがいました。

なんか気持ち悪いやつがコッチ見てんな~と思ったら仙台泉インター店の小山でしたね(笑

とりあえず少し浅い方から実釣開始!反応は濃くすぐに釣れます。

シマノのサーベルマスタードラゴン100g+プロズワンのデスアダーシャッドで早速ヒット!

この組み合わせは去年からめっちゃ調子いいです。

今回は今年のNEWカラーのケイムラライブシャイナーでの組み立て。やっぱりタチウオにはケイムラが効きますね。

船長と2人で連発!

出船前にクーラー満タンにして帰りましょうなんて話をしていましたが…

開始2時間でこんな感じ。もう笑いが止まりませんね~

船長もOSPのドラシャで連発!上機嫌です(笑

こんな感じで後半戦へ。続きは明日。