今年2回目!真鯛釣行後半戦 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2022.07.05

今年2回目!真鯛釣行後半戦

さて、先ほどの続きになります。

いい感じに外道も釣っていき、奥井に強烈バイト!カッ飛び潮+魚の引きでこんなんなっています(笑

ロッドぶち曲がり!

そして、その後ろにいたこの男も…

ヒット…しているもののコチラは余裕な感じ(笑

おそらくいつものアイツ(同族)でしょうね。

奥井は65㎝の真鯛でしたが、デラは同族のホウボウでした。

一時期鳴きマネばかりしていましたが、飽きたのか?最近はやってくれなくなりました。悲しいですね。

さらに奥井にまたヒット!(ちなみに外道を釣っておらず当日2回目のヒットです)またロッドがぶち曲がり。

そしていい感じに叩きのあと強烈ダッシュ!

まさか…と思いましたが、やはり真鯛!今度は58㎝でした。

その後もいつもの外道を追加し、めまぐるしく変化する潮に対応しながら集中して巻き巻き…ゴッ!

掛けた瞬間に真鯛と分かる重量感。そして叩きからのダッシュがめっちゃ気持ちいい。そして心地いい。

諦めず、集中して巻く。それが真鯛キャッチへの近道。

67㎝を追加!

最後はデラが変な魚と大格闘、それ以外は特に何も起きず終了(笑

とりあえず今回は満足の釣果でした。

今月はタチウオも開始だし、ほんと休みが足りないですね~(笑

気温の高い日が続きますので、熱中症に気を付けて釣りを楽しみましょう!以上、TB多賀城中央店でした~